NEWS

令和元年6月9日(日)

新店舗開設のお知らせ

古紙ドライブスルーユーカリ天理柳本店」
奈良エリア桜井市に接する天理市柳本町にオープン


株式会社アライの森は、本日、28号店となる古紙ドライブスルーユーカリ天理柳本店を開設致しました。 国道169号線北行車道側に面した新店舗は、眼前左手方向に景行天皇陵を、視線を右手前方に移せば三輪山の威容を拝し、 店舗後方遥かには霞にそびえる金剛山、葛城山、二上山を眺望。 関西花の寺二十五霊場第19番札所の長岳寺への導入路口からは約800メーター南、豊かな歴史と緑に包まれた場所に位置しております。
さらに、南方約300メーターは桜井市、車両行き交うR169沿い新店舗は両市近隣皆様方の資源有効活用古紙リサイクルごみ減量への 便利なアクションに一助を果たせると申せましょう。
皆様方のご来店ご利用を心よりお待ち致しております。

平成31年3月19日(火)

本社工場 古紙選別ラインを更新



 株式会社アライの森は、永年にわたり品質管理に貢献稼働を続けてきた古紙選別機 オートブレードカッターの老朽化に伴い古紙選別ラインを一新し、本日、始動本格稼働を開始しました。
 更新設備は、弊社特注最新式の拓己技研製家光型解索回収装置付古紙選別ライン。パワー、スピード等格段の作業効率向上に加え、昨年2月に更新導入の昭和省エネ油圧ジャンボプレス機との直列レイアウトにより、一段の合理化と古紙品質良化を図る事となりました。

平成31年2月27日(水)

弊社ホームページをフルリニューアル致しました

平成31年2月27日、株式会社アライの森は公開以来初となる、ホームページのフルリニューアルを致しました。
従前に増してのご来訪をいただければ幸いです。

平成30年10月1日(月)

アピタ精華台店にオープン!!
古紙ドライブスルーユーカリミニ


関西文化学術研究都市の中心セクターに立地するアピタ精華台店に、株式会社アライの森が本日、古紙ドライブスルーユーカリミニをオープン致しました。
アピタ精華台店
〒619-023京都府相楽郡精華町精華台9丁目2-4

アピタ精華台店で楽しいお買い物、そして娯楽のひと時を。
これは便利!!
ついでに古紙もリサイクル、環境美化をコラボレーション。
スッキリ爽やか充実の日々。
平凡こそが生きる歓び。

皆様方のご来店を心からお待ち申し上げております。

平成30年1月22日(月)

新店舗開設のお知らせ

古紙ドライブスルーユーカリ秋篠店」
奈良エリア奈良市秋篠町にオープン


株式会社アライの森は、本日、奈良市の北西部、秋篠の地に、26号店となる古紙ドライブスルーユーカリ秋篠店を開設致しました。
場所はならやま大通りと県道52号線が交わる神功5丁目交差点を南下、県道52号線中山橋三差路交差点を西大寺方面に約300メーターの道路沿いに位置する、奈良ファミリー、近鉄百貨店奈良店までは車で約10分の好立地です。
施設内面積は180坪。お客様御車の出入りから、施設内移動、古紙荷おろしまで楽々快適に行えるようレイアウト致しました。
古紙リサイクル、環境保全先端都市奈良市に相応しい施設として貢献できるよう鋭意努力して参ります。
地域皆様方のご来店ご利用を心よりお待ち致しております。

平成29年7月18日(火)

店舗移転のお知らせ

古紙ドライブスルーユーカリ天理店」
古紙ドライブスルーユーカリ天理店は、平成29年7月18日より、従来場所の西ななめ向かい道路沿いに移転、新装オープン致しました。
新住所は、"天理市東井戸堂町263番4"です。
これまでのお引き立てに心より感謝申し上げますと共に、古紙ドライブスルーユーカリ新天理店にも倍旧のご支援、ご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

平成28年12月11日(日)

大阪エリア、寝屋川市に25号店を開設
古紙ドライブスルーユーカリ寝屋川店」

株式会社アライの森は、本日、淀川左岸に位置し、高野街道を行く旅人が宿「寝屋」を提供してもらった故事が由来となりそう呼ばれるようになったと言われる寝屋川市に古紙ドライブスルーユーカリ寝屋川店を開設致しました。寝屋川市秦町、外環状線国道170号線の秦北口交差点から蔀屋方面へ約200メーター、東側南行き道路に面した同店は、ニトリ寝屋川店の北隣に位置する好立地です。面積は約70坪、お客様御車の出入りから、古紙荷おろしまで快適に行えるようレイアウトされています。寝屋川市内交通の要所に位置する同店は、地元皆様方へリサイクル活動の利便性向上に貢献して参ります。
皆様方のご来店ご利用を心よりお待ち致しております。

平成28年10月5日(日)

古紙もリサイクル

プチソーラーユーカリ8号
本日午前、順調に発送電を開始!

株式会社アライの森が、古紙ドライブスルーユーカリ井出店に併設工事を完了しておりました太陽光発電施設「プチソーラーユーカリ8号」は、本日午前、関西電力との系統連携も完了して始動、順調に発送電を開始致しました。
リサイクル事業の拡充と社業の発展を願い、株式会社アライの森はユーカリを通じて皆様方と共に、一層の環境保全業務に取り組んでまいります。

平成28年6月8日(水)

古紙もリサイクル

プチソーラーユーカリ7号
交野店に併設、順調に発送電!

株式会社アライの森が、古紙ドライブスルーユーカリ交野店に併設工事を進めておりました太陽光発電施設「プチソーラーユーカリ7号」が完工のうえ、平成28年5月11日に関西電力との系統連携も完了し運転を開始、以後順調に発送電を致しております。自然エネルギー増強の一助と社業の充実発展を願い、株式会社アライの森はユーカリを通じて皆様方と共に、一層の環境保全業務に取り組んでまいります。

平成28年4月27日(水)

弊社地元木津川市隣接井手町に開設
古紙ドライブスルーユーカリ井手店」

株式会社アライの森は、本日、井手左大臣橘諸兄ゆかりの地、井手町に古紙ドライブスルーユーカリ井手店を開設致しました。木津川に沿って京都に通じる国道24号線に面した同店は、井手町庁舎の南方約100メーター、木津川にそそぐ天井川、玉川を潜って北に約500メーターの好立地にあります。久しく地元近隣にオープン、24号店となる同店は井手町はじめ地元皆様方へリサイクル活動の利便性向上に貢献して参ります。
 皆様方のご来店ご利用を心よりお待ち致しております。

平成28年4月21日(木)

七夕伝説の舞台 交野市に23号店
古紙ドライブスルーユーカリ交野店」

平成28年2月18日(木)株式会社アライの森は、待望の23号店となる古紙ドライブスルーユーカリを、書籍「交野ケ原と七夕伝説」(天の川七夕星まつりの会刊行、編集長 鳥居貞義)にも瞬く、幽玄歴史の街、交野市にオープン。好評のうちに鋭意営業を致しております。
店舗名は「古紙ドライブスルーユーカリ交野店」、所在地は交野市天野が原五丁目1401番3。生駒山地を水源とし、枚方市で淀川に合流する天野川から東の方角へ約700メーター先の府道736号線天野が原交差点を南方向に約100メーター、交野市立保健福祉総合センターから約30メーター手前道路沿いの好立地です。
古紙ドライブスルーユーカリ交野店は、資源有効活用と環境保全活動の場として、交野市地域皆様方の利便性向上に貢献してまいります。
皆様方のご利用ご来店を心よりお待ち致しております。

平成28年4月18日(月)

枚方市の2店舗目は北中振国道沿いに!!
古紙ドライブスルーユーカリ枚方中振店」

平成27年12月11日(金)株式会社アライの森は、ユーカリ枚方店のご好評にお応えして、22号店を同市内にオープン致しました。所在地は枚方市北中振4丁目300-1。国道1号線(京阪国道)と国道170号線が合流、分岐する要衝の好立地で、市内地域皆様方のご愛顧ご利用に支えられ、順調に営業を致しております。
交通量が多い国道沿いに開設致しました古紙ドライブスルーユーカリ枚方中振店は、出入り口を枚方店同様2か所に設けて、ご来店客様の利便性向上を計っております。又、弊店西隣には、パチンコメガアリーナの巨大建造物があり、初めてお越し下さるお客様には格好の目印となることでしょう。
古紙ドライブスルーユーカリ枚方中振店は、枚方市地域皆様方のリサイクル活動による環境保全と日常生活の利便性向上に貢献出来ますよう、鋭意努力を続けて参ります。
 ご来店ご利用を心よりお待ち致しております。

平成28年3月7日(月)

プチソーラーユーカリ6号
伊賀店に併設、順調に発送電!

 プチソーラーユーカリ6号の併設工事が、古紙ドライブスルーユーカリ伊賀店に於いて完工。
平成27年11月11日に関西電力との系統連携を完了し運転を開始、以後順調に発送電を致しております。
古紙もリサイクル」、株式会社アライの森はユーカリを通じて皆様方と共に、一層の環境保全に取り組んでまいります。

平成28年2月2日(火)

コラボで誕生!!
古紙ドライブスルーユーカリ姫路店」

平成27年8月10日(月)、古紙ドライブスルーユーカリ姫路店が株式会社アライの森と地元姫路市の有力古紙問屋有限会社澤田紙業とのコラボレーションにより、にっこりのオープンを果たしました。
場所は、姫路市八代本町2丁目535-1。世界文化遺産・国宝姫路城の北方約1キロ、市道城北六五号線に面した好立地です。
アライの森が土地の選定とユーカリ店舗の設営及び運営ノウハウを提供し、 澤田紙業が店舗施設運営と古紙類等の引き取り、自社工場での加工及び販売業務を担当するという新しいコラボによる誕生です。
幸い、地元皆様方のご愛顧を得て順調に営業させて頂いております「古紙ドライブスルーユーカリ姫路店」は、「明るく美しく安全で自由なリサイクルスペース」をモットーに姫路市民皆様方の利便性向上に貢献すべく、関係者一同一丸奮闘努力してまいります。
この輪の広がりを願い、資源有効活用・環境保全に取り組む「古紙ドライブスルーユーカリ」への姫路市民皆様方の一層のご支援ご協力ご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成27年5月3日(日)

古紙ドライブスルーユーカリ堺店オープン
本日、株式会社アライの森は大阪府堺市美原区北余部40番111の地に、当面の目標としていた古紙ドライブスルーユーカリの20号店をオープン致しました。
店舗名は、
古紙ドライブスルーユーカリ堺店」です。
阪和自動車道高架を有する国道36号線の北余部西交差点から和歌山方面に約130メートル、余部住宅南信号東側角同国道に面した好立地の当施設はゲートを二か所に設けてあり、入出場にとても便利です。

お好きな日時に、古紙・古着のリサイクル、リユースを通じての資源有効活用・CO2削減環境保全で、お家のお片付けも明るくスッキリ!!

美原区の皆様方はもとより、広く堺市民の皆様方のご来店ご利用、ご愛顧のほど、お待ち申し上げております。

平成27年1月25日(日)

プチソーラーユーカリ
5号・4号本格稼働を開始!!

株式会社アライの森が、古紙ドライブスルーユーカリと共にCO2削減効果を加速させようと展開する太陽光発電施設、プチソーラーユーカリは、
平成27年1月19日午後に木津川市の本社工場屋根全体に設置された5号が、続いて1月21日午前には古紙ドライブスルーユーカリ當麻店に併設された4号がそれぞれ系統連携を果たし、予定通り相次いで本格稼働を開始致しました。

平成26年12月5日(金)

古紙ドライブスルーユーカリ當麻店
本日19号店としてオープン致しました!!
所在地は、
奈良県葛城市当麻元大橋方16番4

葛城市・香芝市・高田市の接点となる要所、南南西に葛城山西に二上山雄岳雌岳を望み
国道168号線は当麻の交差点角の好立地
地域皆様方のご来店をお待ち致しております。

併設のプチソーラーユーカリ4号もほぼ完成、本格稼働を待つばかりとなりました。
"古紙もリサイクル"地域皆様方と共にCO2削減、地球温暖化防止に努めます。

リサイクル活動を通じての環境保全に地域皆様方のご来店ご利用を心からお待ち申し上げております。

平成26年9月6日(土)

プチソーラーユーカリ3号

古紙ドライブスルーユーカリ田原本店に併設完成!
本日本格運転を開始致しました。

古紙もリサイクル」を謳う株式会社アライの森では、古紙ドライブスルーユーカリの革新を果たすべく、古紙ドライブスルーユーカリ田原本店の遊休地を活用して太陽光発電施設を建設、プチソーラーユーカリ3号が1、2号に続き完成稼働致しました。
古紙をお持込下さる皆様方と共にさらなるCO2削減を果たして参ります。

平成26年2月10日(月)

太陽光発電

プチソーラーユーカリ1号・2号
本日同時完成!!

古紙ドライブスルーユーカリがさらなるCO2削減へとの道すがら試行錯誤を重ねつつ見つけて開いた一つの扉
古紙に加えて光もリサイクルしよう!

大和高原都祁の地に予てより建設中の太陽光発電施設が本日完成、運転を開始致しました。施設名はプチソーラーユーカリ。プチソーラーの号数が増え、寄せてメガソーラーに弊社はそんな願いを込めて古紙ドライブスルーユーカリの革新を果して参ります。

プチソーラー1号・2号の所在地は、
奈良市都祁南之庄町1432-5 (約700坪)

地球温暖化防止・環境保全に取り組む株式会社アライの森ご愛顧の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成25年6月4日(火)

田原本町にオープン!!
古紙ドライブスルーユーカリ田原本店

奈良エリアの充実を期して本日、18号店として開設致しました。

所在地は、
奈良県磯城郡田原本町千代379-1

国道24号線南行沿い、県道14号線と交わる千代北交差点の北側手前三軒目、便利な場所の広々とした、皆様方のお店です。

リサイクル活動を通じての環境保全に熱心な地元皆様方のご期待と利便性向上に報いるためスタッフ一同が、一層の鋭意努力を致します。

お気軽にご来店ご利用下さいますようこころよりお待ちいたしております。

平成25年4月30日(火)

古紙ドライブスルーユーカリ摂津店本日オープン!!
弊社ブログへの、嬉しい励ましのコメント
―みきこさんありがとうございます―
にお応えして、株式会社アライの森発展にゆかりの地
摂津市に17号店として開設致しました。

所在地は
摂津市新在家2丁目1238-1

中央環状線南行車線沿い、JR東海新幹線鳥飼基地と一津屋交差点とのほぼ中間点、前が阪急バス停一津屋上の、繁華で便利な場所です。

リサイクルは愛の思いを胸に、古紙ドライブスルーユーカリスタッフ一同は古紙リサイクルを通じての環境保全に一層の努めを果したく存じます。

皆様方のご来店ご利用を心よりお待ち申し上げております。

平成24年5月11日(金)

古紙ドライブスルーユーカリ門真店
本日オープン!!

所在地は、門真市四宮1丁目2-6。国道163号線南沿い、二階堂西交差点角の入場しやすい便利な場所です。

16号店として、施設の充実度は一層向上、地域皆様方のライフスタイルに利便性の灯りを燈せれば幸いです。
古紙リサイクル活動を通じてゴミの減量と環境保全を果しましょう。

皆様方のご来店ご利用を心よりお待ち申し上げております。

平成23年12月19日(月)

念願の15号店を城陽市にオープン!!
城陽市奈島フケ51-5の国道24号線西側沿いに古紙ドライブスルー ユーカリ 城陽店が本日オープン致しました。
古紙のリサイクルは 美しく効率よく!
をモットーに、便利で入りやすい施設としてご当地皆様方に貢献致します。
皆様方のご来店ご利用をお待ち致しております。

平成22年12月12日(日)

大阪府への開設第1号店は枚方市に!!
古紙ドライブスルー ユーカリ 枚方店が枚方市田口4丁目の、京阪国道 1号線出屋敷交差点角に本日オープン致しました。
ISO14001認証取得に謳う環境方針に則り14店舗目の開設を達成致しました。
地球温暖化防止、環境保全のキーワード「リサイクル活動」の充実と、「地域の皆様方の利便性向上」に貢献致します。
皆様方のご来店ご利用お待ち致しております。

平成22年12月1日(水)

古紙ドライブスルー ユーカリ宇治店が歴史と、茶の香りの街、宇治市に本日オープン致しました!!
リサイクル活動を通じて、地域の皆様方の利便性向上と、環境保全に貢献出来れば幸いです。
古紙ドライブスルー ユーカリ 宇治店は便利で自由な皆様方のフリースペースです!
皆様方のご来店ご利用をお待ち致しております

平成22年2月1日(月)

「古紙ドライブスルー」"ユーカリ"橿原店が橿原市曲川町165号線沿いに本日オープン!!
施設素材には驚きのエコ素材、スーパーサーモを多用!ご期待にお答えしての最も便利な古紙リサイクル広場です!皆様方のご来店をお待ち致しております。

平成20年12月26日(金)

「古紙ドライブスルー」“ユーカリ”北田原店が本日オープン!!
敷地面積200坪!!進化を重ね一層の充実を果たした最新鋭施設です!!皆様方のご利用をお待ち致しております。

平成20年6月28日(土)

何時の日か荒地に移植しよう
エリオットの希望も胸に、5月と6月で京田辺店に20本!
計画どおり60本のユーカリの木を植える事が出来ました。

平成20年4月26日(土)

皆様方とのコラボレーション!!
リサイクルプラスワン!ユーカリ植樹!
今日、40本目を達成致しました

平成20年3月26日(水)

第三回目のユーカリ植樹は天理店で実施
これで30本のユーカリが植わりました!

平成20年2月23日(土)

第二回目としての2月度ユーカリ植樹実施。
1回目と合わせて20本になりました!

平成20年1月28日(月)

古紙ドライブスルーユーカリが、
ユーカリの植樹に着手!!
皆様方のご来店がユーカリの木を増やし、
CO2を減らします!!
地球環境保全活動にリサイクル プラスワン!!
ささやかでも出来る事から始めます。